とある男の入院日記

 

 

お久しぶりです。玉木宏です。

ブログを開くなんて何週間ぶりだろうねとか思ってます。結構これ体力使うし元気な時にやろうと思ってたからね。

 

 

 

 

 

ま、時間あるし書こっかなって……©︎

 

 

 

 

 

まぁ、そんな感じで今回も書いていきます。

今回は皆さんの期待には添えないテーマです。恋愛しか興味のない平和ボケした皆さんにアッパー食らわすつもりで今回は書いていこかなて。

 

  

 

 

 

さぁ、気になるテーマは「病院」です。

 

 

  

 

 

ま、わかるよねー!最近手術したばっかだしねー!

お腹ぱっくり切ったしねー!凄い痛いよー!

 

 

 

 

 

なんやかんや「手術」言われても実際やった事ない人が多くてどんな感じか分からんのよな。まぁ、僕も今回体験するまでは知らなかったです。こんな地獄やったとは。

 

 

 

 

 

第一章 ~全ての始まり~

4月22日、朝はやって来る。

 

 

 

 

 

雨戸がすっかり操られて、まだ明けきらない朝の青い光と清々しい空気が、霧のように座敷の中に流れ込んでいた。寝起きの僕の前にある青々とした景色を煙草の煙に巻きつけながら、名付けようのない様々な感情は居場所の見つからぬままどこかに消えていった。

 

 

 

 

 

今日は入院日である。

まあ、なんて言うか……あれだ。明日が手術本番やからゆっくりしていきーやって感じの調節日だ。鬱々とした気持ちの中、僕は入院前はなるべく控えていた煙草を何事もない顔で吸い込み、普段よりもなるべく長く煙草との会話を楽しんだ。

 

 

 

 

 

正直、かなり嫌だった。

入院手術なんてものは鬱の権化だと感じていたからだ。

 

 

 

 

 

重い足取りのまま家を出た僕は、どこからともなく不意に襲ってくる不安で底知れぬ憂鬱の沼に蹴落とされていた。歩き出してみたけれど、それは病院を目指して歩いていたわけではなく、ただ肉体に従い引きずられているような感覚に近かった。自分の肉体よりも少し後ろを歩いているような感覚で、肉体に対して止まるよう要求することはできなかった。両足が空中を歩いているように浮ついていて、いつまでも目的地に着かなければ良いという気持ちが身体に反映されているようだった。

 

  

 

 

 

長々書いたが病院は家の真横なので徒歩30秒で着いた。

 

 

 

 

 

まず入って諸々の手続きがあった。

その後にコロナの検査があった。正直こんなとこ書かないで早く本編入れと考えているあなた、落ち着けよ、殴るぞ?コロナ検査が最初にして最強だと経験者は語らしてもらいたい。

 

 

 

  

 

検査を受けに行く僕はこの時全くのノーガードである。

順番を待ち、これから迎える入院生活を想像することもなくゲームをしていた。

 

 

 

  

 

そして僕の番が来た。

 

 

 

 

 

正直このときは採血とかその辺でしょ?注射ぐらいさっさとしてくれ…とどこぞのキッズみたくイキリ散らかした思考をしていた。でも現実は違った。鼻に棒を入れるタイプであった。注射はいつの間にか克服し結構好きな方であった僕が唯一嫌いなタイプの検査方法である。

 

  

 

 

 

看護師さんからの「はい、いきますよ~」の声。身構える僕。

 

 

  

 

 

吸い込まれる棒

 

近づく穴

 

邂逅

 

そして接触

 

 

  

 

ッッッッッッ!!!!!!!!!!!

 

  

 

 

 

刹那、鼻に激痛が走る。圧倒的な物理的暴力。白けていく視界。

鼻の中にある痛覚が悲鳴を上げる中、ただ目先の検査にひた進む検査棒はもう既に、穴の奥地にランディングするなり素早く無数の細胞の上をランニングしていた。

 

 

 

  

 

こいつ正気か!?と我を取り戻した僕は、目の前にいる看護師さんは天使の皮を被った残虐な悪魔だと確信した。そんな確信を噛み締める隙を与えず抉られる鼻の奥、ひたすらに可哀想で草。とはならなくじっと耐えていた。

 

 

 

 

 

無事検査が終わり戦場から帰ってきた僕の目には涙すら煌めいていた……

 

 

 

 

 

そんなこんなで入院生活の幕が上がる。

 

 

 

 

  

ちょっと一旦休憩させて。

 

 

どう?前半戦てか入り口での闘いはよ?

久々書いてて思ったけどこれ死ぬほど疲れるわwwwwwe are

 

 

そして、ここまでの話を読んで未だにナイツ塙の漫談トークショーだと思っている方がいるのであれば自分の力不足です。

 

 

幸い「とある男」シリーズだと認識できているのであれば続ききをお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

第二章 ~手術~

4月22日、歩み寄る闇夜。

 

 

 

 

 

正直、22日はひたすらに暇でやることがなかった。

そんな暇を持て余した僕を唯一苦しめた存在は下剤である。

 

 

 

  

 

周知の事実ではあるが下剤というモノは便の回りを早めてたくさん便を出させる魔法のモノである。

 

  

 

 

 

そんな下剤と名乗るプロテイン